姫路城「別名:白鷺城(1/800)」お城プラモデルシリーズ 屋根ゴールドメッキ豪華版

姫路城「別名:白鷺城(1/800)」日本の名城プラモデル 屋根ゴールドメッキ豪華版
お城 姫路城
価格 ¥ 1,600

● スケール:1/800
● 完成時サイズ:長さ175×幅115×高さ83mm
● 箱サイズ:330×190×47mm

お城プラモデル通販【信城堂】

日本の名城プラモデル 屋根ゴールドメッキ豪華版 姫路城(別名:白鷺城 国宝天主閣)です。屋根部分をゴールドにした豪華版プラモデル。日本の国宝天守の中でもひときわ際立つ名城「姫路城」の製作をお楽しみ下さい。普段の姿とは違った豪華な雰囲気が楽しめるプラモデルです。ご自身のお気に入りのお城を是非製作してみて下さい。


【時代背景】
秀吉の死後、慶長5年(1600年)豊臣家再建を目論む「石田三成」と、天下を掌握したい「徳川家康」との間で関ヶ原の戦いが勃発すると、家康率いる東軍が三成率いる西軍に一日で勝利し、豊臣家は事実上一大名へと没落する。この関ヶ原の戦いの功績により姫路城には「池田輝政」が播磨52万石にて入封する。

姫路城はその美しい白壁から別名「白鷺城」とも呼ばれ、江戸時代から現存する天守や魯などが国の重要文化財に指定されている。さらに国の「特別史跡」や「日本100名城59番」にも選定され、ユネスコからは「世界遺産」にも登録されている。

姫路城プラモデル通販

姫路城プラモデル通販

姫路城プラモデル通販

お城プラモデル通販【信城堂】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

口コミ情報 ~この史跡についてあなたが知っている情報をどんどんコメントして下さい~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お城プラモデル通販

お城プラモデル通販【信城堂】

ご挨拶

本ホームページは個人が趣味の範囲で公開しております。説明文や文言等が正確ではない部分もあるかとは思いますがご了承下さい。

– PR –

ページ上部へ戻る